地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

お家で焼肉

f:id:kawkawkaw:20200427230218p:image

どうも、相変わらず自粛ムードが続いてて、5/6以降も分からない状況です。

 

わが家も普段はそんなに外食しないのですが、不要不急の外出を控える時に限って、外食とか外に出たくなりますねー。

 

外食も、今は自粛してるお店が多いので行きたくても行けないんですがねー。

 

外食といえば、だいたいお寿司か焼肉になります。

 

家であまり食べないものが多いですね。

 

寿司といっても、スシローとか回転寿司なんですがw

 

回らないお寿司屋さんは、行ったことない…( ; ; )

 

お寿司は、スーパーでたまに買ったりもしますが、焼肉は家では滅多にしてませんでした。

 

洗い物とかね、匂いが染みついちゃうから中々する気にならないんですよね。

 

スーパーのお肉、美味しいんだけど、結構割高なんですよねえ…

 

普段行っている、焼肉きんぐというチェーン店だと、お休みの日のランチ焼肉食べ放題なんて、1人¥1,980(税抜き)なんですよ!

 

幼稚園までなら、子どもは無料だし。

 

僕と妻、子どもといって、4,000ちょっとくらい。

 

色々食べれてこの値段なら、焼肉きんぐに行っちゃいますね。

 

だから普段焼肉といえば、休みの日にランチで焼肉きんぐだったんですが…

 

自粛の流れで近所の焼肉きんぐが一時休業中です。

 

焼肉食べたい…( ; ; )

 

今日のお昼は、久々にスーパーに行ってお肉を買ってお家で食べました!

 

今日ちょうどポイント5倍デーだったし!

 

鳥・豚・牛…色々買ってきました。

 

残念ながら家にはホットプレートがないから、フライパンて焼き焼きです。

 

まぁフライパンもいいんですよ。

 

換気扇の下だから、そこまで匂い広がらないし、脂跳ねもキッチンだしね。

 

フライパンだと、脂がいっぱいになって焼肉っぽくならないことがあるんですが、キッチンペーパーで脂を吸いながら焼くといい感じになります。

 

久しぶりに家で焼肉したけど、美味しかったー^_^

 

これでまた頑張れます!

 

自粛が続いてるけど、なんとか乗り切れるように頑張っていきましょ。