地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様です

すみません、しばらくの間空白期間となりました。 仕事に追われ、思うように投稿できませんでした。申し訳ない😭 まだ忙しいので、来年度辺りからはぼちぼち記事を書けるようにしていきます。 あと、何を思ったから、画像整理してたら過去記事の画像まで消えて…

屋島からの眺め

この前、香川県高松市にある新屋島水族館へ行ってきました。 その時の眺めを少し撮ったので、せっかくだから。

今治小松自動車道 進捗情報

今治小松道路の進捗具合ですが、だいぶ進んできているようですね! これまで工事着手がなかなか進みませんでしたから…(;´・ω・) ここ1年前~現在にかけて、進捗具合をまとめてみましたのでご覧ください! まずは全体的な区間のおさらいから↓↓ ↑今治道路(今治…

夕暮れの国道2号線 福山市街西行き

youtu.be 思い付きで動画を撮ってみました。 休日の夕方、笠岡市境〜福山市街〜神島橋まで西向きに走行しました。 明神町交差点付近で交通量は増加しています。 …画質はとても悪いです…(´;ω;`)

大浜PA

先日、しまなみ海道を走りました。 途中立ち寄った大浜PAです。 今の時期は桜が綺麗ですね〜。 新年度となり、新しい生活も始まりますが、ぼちぼちやっていきましょう。 ちなみに大浜PAでは、因島大橋のケーブルアンカーフレームがあります。 しまなみ海道は…

道路開通情報

お疲れ様です。 全国の道路開通などは都度開通したり改良されていますが、ニュースにならなかったり、現地にいないと分からなかったりします。 特に遠方や普段通らないところは、いつの間にか事業が進んでいた…ということがほとんどではないでしょうか。 道…

東広島呉道路 阿賀IC立体化完成予定発表!

工事中の東広島呉自動車道 阿賀IC立体化(先小倉交差点)は、令和4年3月19日に完成することが発表されました! →東広島呉道路の記事はこちらから なお、通行可能時間は未定とのこと… 楽しみですね!(/・ω・)/ やはり年度末の開通がデフォですねー。 今回の立体…

のいち動物公園に行ってきた。

昨年のことですが、家族で動物園に行きました。 高知県香南市に″のいち動物公園″があります。 名前の由来は、かつて香南市に合併される前の香美郡野市町から″のいち″とついたそう。 この動物園は、動物公園と名付けられることもあり、公園施設も兼ね揃えた園…