地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

コメダ珈琲のランチ【ヒルコメ】がイケる件

f:id:kawkawkaw:20200519213708p:plain



 

最近なかなか記事がかけてません。。。(´;ω;`)

 

仕事に忙殺され、休みの日もゴロゴロ…疲れがとれずに困っています。

 

休みの日でも、少しは家から出たほうがいいらしいですネ。

 


ゴロゴロしてる方が、身体がダル重・夕方からは特に「もう休みの日が終わってしまった…」なりがちです。

 

コロナだから、家に引きこもりがちでしたが、ようやく少しづつ以前の日常に戻ろうとしていますね。

 

それでも外出時は要注意ですが。

 

なので今日は久々に家族とお昼を食べに行きました。

 

行ったお店は「コメダ珈琲」です。

 

よくカツパン食べたりとかコーヒーを飲みに行っていたんですが、小さなこどもがいると、ファミレスやチェーン店に行きがちになるので、子供連れでコメダに行ったのは初めてです。

 

今回頼んだのはエビカツパンとランチメニューです。

 

行く前からエビカツパンはみんなで食べようと決めていたのですが、ほかに頼むメニューはどうしようかな?と考えていました。

 

モーニングの時間でもないし、コメダは案外高いし、うーん…とおもっていたのですが。

 

行ってみると、ちょうどランチメニューがあるではありませんか。

 

ランチなんてあったんだ!と、いままで全然気が付かなかったのですが( ゚Д゚)

 

なにやら平日限定【11:30~14:00】の昼コメプレートっていう名前らしいです。

 

好きなドリンク+αでトーストやサンドイッチが食べれるみたいですな。

 

今回はたまとまレタスサンド【コメチキ付】を頼みました。

 

アイスコーヒーを頼んで、↑のランチが540円でなので、約1,000円くらいですかね。

 

ちなみにトマトはハムに変更できるみたいなのでしてみました。

 

頼んでみたものがこちら↓

 

f:id:kawkawkaw:20200519212615j:plain

 

アイスコーヒーのサイズと比べてみても、思ったよりでかかった!w

 

サラダもついて、けっこうなボリュームです。

 

家族三人で分けてもなかなかお腹いっぱいになりますね、これ( ^^) _旦~~

 

このあとでかくて有名なエビカツパンも食べたんですが、もう腹パンパンです。

 

子どもも喜んでたし、これからも行きたいですね。