地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

ホットサンドメーカー

最近YouTubeでよく見ているのは、『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』

 

 

ホットサンドメーカー(略してHSM)

 

これを使ってさまざまな料理を作られてます。

 

ホットサンドメーカーは、上下が分離できたりできなかったり色々商品に差異があるんですが、簡単に両面焼きができる小さなフライパンっていう感じです。

 

何より僕は、蓋をして調理できるとこが良いなあと。

 

油はねとかあまり気にしなくて済むから、お風呂上がりに酒呑んでツマミを作る時なんか、あまり気にしなくていいかなぁと。

 

まあ匂いはつきますけどね…

 

あとは、ひっくり返して両面焼きにするから、お好み焼きとか目玉焼き諸々、簡単調理が可能です。

 

手軽な調理器具って感じかな。

(ちょっと重たいけど)

 

そんなもんで、酒呑みながらリロ氏さんのYouTubeを見てたら、酔った勢いで買っちゃった。

 

f:id:kawkawkaw:20210129160651j:image

 

これでちょこちょこ料理していこうかな。

 

リロ氏さんみたいに、創作のようなサクッと料理を作って、記事にしてみよう。

 

奥さんと子どもにも、振る舞えるようにやってみよう( ´∀`)