地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

広島お好み焼き

ホットサンドメーカーお好み焼き作ってみました。

 

両面焼きが簡単に出来るのが、ホットサンドメーカーのおすすめポイント。

 

あんまり量は作れませんが、つまみとしてちょこっと作るには充分です。

 

まずは準備です。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113205j:image

 

キャベツや玉子、麺などを用意します。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113255j:image

 

粉と水を入れて、混ぜます。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113338j:image

 

麺と玉子を入れます。(豚肉は忘れてましたw

 

f:id:kawkawkaw:20210209113408j:image

 

蓋を閉めて焼き焼きします。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113425j:image

 

写真じゃ分かりづらいけど、持ち手の蓋側辺りから湯気が出てきます。

 

くるっとひっくり返して両面焼きにします。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113537j:image

 

するといい感じに焼けました!

 

f:id:kawkawkaw:20210209113625j:image

 

あとはお好みでソースやマヨネーズ・青のりや鰹節を乗せると完成!

 

f:id:kawkawkaw:20210209113812j:image

 

断面。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113818j:image

 

ビールと一緒に頂きます…

 

うまい!

 

f:id:kawkawkaw:20210209113912j:image

 

奥さんと子どもの分も作りました。

 

f:id:kawkawkaw:20210209113918j:image

 

仕事・学校帰りにお昼ご飯として食べてもらおう。

 

気に入ってくれたらいいなぁ〜(`・ω・´)