地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

高知道夜間通行止め

f:id:kawkawkaw:20210129233244p:image

 

現在、高知道で夜間通行止め中です。

 

目的は維持修繕工事で、土日には実施しないという事です。

 

NEXCO西日本から抜粋すると…

 

『高知IC~土佐IC 上下線』

 

2021年1月26日(火曜)から 1月30日(土曜)まで 及び
2021年2月1日(月曜)から 2月6日(土曜)まで 及び
2021年2月8日(月曜)から 2月11日(木曜)まで各日19時~翌朝6時 【12夜間】

 

との事。

 

高知道といえば、まだまだ未開通区間が多く、災害時等の交通網整備の為、工事が続いています。

 

今のところは、高知〜四万十中央町ICが開通していますが、「四国横断自動車道」として、愛媛県の高速道路と接続される予定です。

愛媛県側は宇和島市津島岩松ICが今のところ開通済み)

 

なかなか繋がっていない状況で、途切れ途切れになってるんですが、大規模災害道路を考えると、早急に完成して欲しい路線です。

 

現在の路線も、新しい道路もあれば古くなった箇所もあるので、維持修繕は必要不可欠ですね。

 

高知道をご利用の方は、期間中の夜間走行時にご注意下さい(´ω`)

 

f:id:kawkawkaw:20210129234958p:image

 

出典:NEXCO西日本より