地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

Googleマップでよく見るとこ

お疲れ様です、あっという間に明日から11月、夏から秋をとばして冬になりそうですね…

 

気づけばもう今年もあと少しですね😲

 

これから年度末にかけて、予算を使い切る為に道路工事もヒートアップ!していきそうです。

 

何かと冬は交通状況が変わりやすいので、早め早めに遅刻しないよう出発しましょう。

 

僕は交通情報としては、ラジオ放送で聞いたりネットで調べたりもしますが,おすすめはGoogleマップの交通状況です。

 

リアルタイムでわかりやすい色付きなので、サクッとおおよその渋滞状況や通行止めが把握しやすいのです。

 

使い方は簡単、Googleマップを開いて右上の菱形マークを押して、地図の詳細→交通状況をタップするだけ。

 

f:id:kawkawkaw:20211031194718p:image

 

緑→黄色→赤と順番に混雑度が分かります。

 

他にも色々見れますよ!

 

ぜひ活用して下さい(^^)