地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

晩酌してストレス解消!

f:id:kawkawkaw:20200411160416j:plain

 

どうも、最近仕事が忙しくバタバタしてます。

 

新年度だから忙しくもなるんですが、仕事がいつもうまくいくわけでもなく、とほほな時だってありますよね( ; ; )

 

そんな時は、あまり悩み過ぎずに、お酒呑んでさっさと寝ることが1番です!

 

お酒呑んで忘れるってやつですね。

 

今までの晩酌は、もっぱらビール一択だったんですが。(強いお酒は呑めない)

 

最近はレモンサワーにハマってます。

 

家でレモンサワーの素を割って呑むことで、度数がキツくなりすぎないように調整できるので、変な酔い方や二日酔いになりにくいのです。

 

経済的にも少しお安くなるし、水や炭酸水で割るからお腹も膨れるし、レモンサワーなのでビタミンCが含まれているので風邪予防にもなりますよ!

 

ビタミンC…微々たるものかもしれませんが笑

 

ただ、僕はレモンサワーに切り替えてから、かれこれ1年以上風邪を引いてないなあ。

 

おすすめです!

 

あ、あとレモンサワーの素のカロリーが表記されていないものを呑んでるので、正確なカロリー計算はちと分からないかも。

 

割る炭酸水はいつも同じなんですけどね。

 

炭酸水はカロリーゼロのものを選んでます。

 

炭酸水の効能も捨てがたいですよね。

 

炭酸水を呑むことで、デトックス効果とかで新陳代謝をあげてアンチエイジング期待出来るしね(^^)

 

僕もだいぶ老化が気になりだしたから、こういう効果効能も気になりだしました…

 

なんだか中年太りというか…体重がみるみる増えてきてるんですよねー…

 

おかしいなぁ…( ; ; )

 

なので、レモンサワーに切り替えた!ってのもあるんですがね、効果あんのかな、コレ…笑

 

せっかくなら、美味しく、楽しく、ストレス解消してっていう良いとこ取りしたいですもん。

 

仕事や肥満のストレスをうまーく解消しつつ、大好きなお酒を呑んで、自分の趣味(地図を見る)を楽しむ。

 

良いですよね!

 

近々、呑んでるレモンサワーの素とか、割ってる炭酸水をレビューしてみます。

 

ぜひぜひ、おすすめです!