地図が好き!

地図が好きな男の生活ブログです

子どもの習い事と現実逃避

f:id:kawkawkaw:20200411164834j:plain

 

今、息子の習い事の送り迎えをしています。

 

コロナウィルスで、なかなか習い事も気をつけなくちゃいけないですねー。

 

習い事によっては、かなーり密集してるから、感染リスクは当然ありますね。

 

中には自粛しているものもあるし、外に遊びに行けないし、外食だって行ける雰囲気じゃないし、ストレスフルMAXですね…

 

子どもも、入学式をしても学校はお休みだし、退屈そう。

 

習い事も、うまく行くときはいいけど、うまくいかないときなんかは、楽しくないですよね。

 

自分の仕事もそうですが。

 

コロナの影響で、うまくいかないことも増えてます。

 

ふう〜…

 

こんなときは、地図でも見て現実逃避です!笑

 

まっったく知らない所の地図とかいいですよ!

 

どこじゃここ⁈っていう場所も、同じ日本なら、だいたい似たようなもんです笑

 

駅があって、国道みたいな大きな道路があって、駅前にはお店や家が集まってるけど、田舎だとすぐ街が途切れちゃって、細い道が枝のように広がって、田んぼばかりの中にぽつんぽつんと家が散らばってて…

 

似てるんだけど、少し違う。

 

これが行ったことのある場所か、そうでないかなんじゃないかな。

 

知らない場所は、実際に見てないからイメージが湧かないですし。

 

ここでストリートビューなんかで小さな町を探検すると、まるで行ったような感覚になります。

 

ぜひ家から出られないときは、地図見て現実逃避、良いですよ!

 

知ってる町だと思っちゃうんですねー。